庭や空き地、農地など雑草でお困りではございませんか?何もしなければ生えてくる雑草を刈るのも一苦労ですよね。草刈りを効率良く行うには、時期の見極めることが大切です。もしも時期を見誤ってしまうと、お金や労力をかけても効果が見られず、また草が生えてきて草刈りをしなくてはいけないことになってしまいます。

草は一般的に春ごろから生え始め冬に枯れます。春に生え始め夏に生い茂り、秋に枯れていくというサイクルになっています。

草刈りは一年に3回行うのが理想で、6~7月、9~10月、11~12月の年3回草刈りを行うことが理想的な草刈時期になります。6月~7月は梅雨時期で、雑草が生長していいきます。この時期に草刈りを行うことで雑草が大きくならないようにします。9月~10月は気温が低くなり植物の成長が鈍くなります。この時期に草を刈ってしまうことで雑草が伸びる力を抑制します。11月~12月は枯れた草をきれいに刈り取って綺麗な状態を保つことができます。
このように年に3回草刈りを行うのが一番効率がいいです。

年に3回もできない場合は、6~7月、9~10月の年2回の草刈りをしましょう。

草刈りでお困りの方は、ノーキにお任せください。

早い・安い・丁寧をモットーに作業を行わせていただきます。

査定は無料です。

…まずはお気軽にお電話ください!

086-436-6351